« 中山道ウォーキング | トップページ | ツクシ(スギナ) »

2011年3月17日 (木)

無題

happy01 今日も真冬に逆戻りの一日でしたね。畑に出てもピューピューと冷たい風が吹き、早々に家に帰りました。家に入るとホットしましたが、帰る家も失った災害地の皆さんが、寒くつらい日々をすごして見えることを思うと胸が痛みます。 それにしても奈落のどん底にある日本の円が高くなるなんて、考えても見ませんでした。資本家達の飽くなき欲望に原発災害以上の恐ろしさを感じましたが、私の無知から来る思いだったらおわびします。今日の写真は数日前に撮った花の写真を掲載します。

Dsc_5970

Dsc_5981

Dsc_5982

名前は解りませんがそれぞれサボテンの一種です。

« 中山道ウォーキング | トップページ | ツクシ(スギナ) »

植物」カテゴリの記事

コメント

今晩は
東北関東地震の痛ましい映像を見ますと、重苦しい思いになってしまいます。
テレビの映像はまさに地獄さながら・・こんな時に草花の写真を見せていただきホットしてしまいます。
小さな花なのでしょうか、スズランみたいに可愛らしいはなです。

被災地では寒さが追い打ちをかけているようですが、早く暖かな本格的な春になってほしいですね。
サクラや野の花はきっと被災地でも綺麗に咲いてくれると思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中山道ウォーキング | トップページ | ツクシ(スギナ) »