« またまたイノシシ捕獲 | トップページ | あともう少し »

2011年3月 9日 (水)

日帰り温泉の旅

happy01 今日は知り合い有志で日帰り温泉の旅に出かけました。場所は初めての長野県南木曽の「富貴の湯」というところ。泉質はアルカリ性単純温泉で温泉に入ると肌がつるつるして女性に好まれそうな湯でした。

Conv0002

10人ほどはゆうに入れる桶の露天風呂。まだ雪の残る景色をみながらの露天風呂もとても快適でした。

Dscn3325

しかし、温泉でくつろいでいるうちに時ならぬ降雪に見回れ、温泉を出る頃には外は真っ白な銀世界に変わってしまいました。話に聞けば標高は700㍍もあり珍しい話ではないとのこと。

Dscn33361

帰り道によったのは、中津川市にある民家の土蔵を改装しした、その名も「かわらや」という喫茶店。とても落ち着いた雰囲気のお店でした。

Dscn3331

スイーツが食べたくなり、苺シホンケーキを注文。ふんわりしたシホンケーキに、練りチーズと苺のとても美味しいスイーツでした。

« またまたイノシシ捕獲 | トップページ | あともう少し »

」カテゴリの記事

コメント

 清内治峠に行く途中にある温泉ですね。案内看板を見たことがあり、気になっていましたが、とても良いところですね。近くには南沢山や南木曽岳があり、山登りの帰りに一度寄ってみたいです。雪見風呂も良いですね。
 「かわらや」も雰囲気の良い店ですね。御嵩の中山道にもこんな店がいくつかできると楽しいですね。

南木曽温泉は妻籠から昼神温泉に行くとき通ったことがありますが、富貴の湯は少し山に入ったところで初めて行きました。山登りの帰りの温泉にはもってこいの場所だと思いますです。
「かわらや」も初めて入りました。入り口付近で記念写真を撮っていたら、お店の方がわざわざ出てきてくれてカメラのシャッターを押してくれました。そうした心遣いにも感激しました。御嶽宿のお店も、おもてなしの心も大切にしたお店であってほしいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« またまたイノシシ捕獲 | トップページ | あともう少し »