« 水ぬるむ | トップページ | ハルリンドウ »

2011年3月30日 (水)

カケスがやってきた

happy01 畑にいると、裏の林にカケスの姿がありました。先日購入したカメラを望遠側に合わせ撮ろうとしましたが、700mmを超える焦点距離ではなかなかヒントがあわず慌てましたが、どうにか2枚ほどシャッターを切ることができました。それでもピントが合っていたのは1枚のみでした。

Dscf3308

木の実が少なくなったのか時々畑にやってくるようです。相変わらず鋭いまなざしと丈夫なくちばし。羽の一部がプルーで綺麗な鳥ですが、いかつい顔がちょっと怖い。枝の影が邪魔でしたね。

« 水ぬるむ | トップページ | ハルリンドウ »

」カテゴリの記事

コメント

今晩は
うまく撮れていますネ カケスはまだじっくり観察したことがありません。 早くお逢いしたい鳥です。

カケスは普段、ナラやクヌギ林の中にいて、ウグイスのように声はすれど姿を見せない鳥で、目にするのは難しいですね。羽を転げると綺麗ですので、何時か飛んでいる姿を撮してみたいと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 水ぬるむ | トップページ | ハルリンドウ »