« またまた真冬に逆戻り | トップページ | カタクリが見頃 »

2011年3月27日 (日)

チャレンジスポーツ

happy01 今日はみたけスポーツ文化倶楽部で、小学生を対象にチャレンジスポーツが行われましたので、手伝いの傍らすこしだけ色々な軽スポーツにチャレンジさせていただきました。

Dscf3148

まずは、ドッチビーというフリスビーとドッチボールを掛け合わせたようなスポーツ。フリスビーをドッチボールに置き換え相手にぶつけて得点を競う競技ですが、ふわふわと定まらす飛び交うボールに悪戦苦闘します。最後に残るのは子供だけで、俊敏な動きの子供達に大人はなかなかついて行けませんね。

Dscf31602

キンボール。4人一組になり交互に相手チームにボールを打ち込み、受けた側は床に触れさせることなく打ち返すというスポーツ。大きなふわふわボールはなかなか思うように扱いできません。写真は練習風景。

Dscf3177

輪投げ。輪が入ったピンで点数が決まりません。輪の中に点数を示した色の面積が、点数に加算されるという偶然も加味される輪投げ。
いずれもゲーム感覚のスポーツですが、私の硬直した身体と思考は子供達について行けないのを実感しました。

« またまた真冬に逆戻り | トップページ | カタクリが見頃 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« またまた真冬に逆戻り | トップページ | カタクリが見頃 »