« カケスがやってきた | トップページ | 写真展開催中 »

2011年3月31日 (木)

ハルリンドウ

この時期いつも紹介するハルリンドウ。毎年花を咲かせる場所に行ってみましたが、イノシシの荒らされたようで数株だけしか残っていませんでした。そのなかでも咲いていたのはたった一輪。

Dscf33911

株元にはまだ蕾がたくさついていましたので、これからも花をつけるようです。

Dscf3394

近くにショウジョウバカマも咲いていましたが、やはりイノシシ掘り起こされていて数が激減していました。

Dscf3399

近くの広場に植えられていた木(ナンジャモンジャの木のようですが不明)の冬芽と葉痕が、サルの顔のように見えました。

« カケスがやってきた | トップページ | 写真展開催中 »

植物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カケスがやってきた | トップページ | 写真展開催中 »