« 久田見祭り | トップページ | 南飛騨は花ざかり »

2011年4月19日 (火)

昔あったこんなもの

happy01 一昨日の久田見祭りの日、街のお店の店先に 子供たちのため、昔懐かしい物がクイズ形式で展示されていました。

Dsc_66631

Dsc_66642

我が家にも展示物のほとんどがありましたね。今あるのは形が変わった正座椅子ぐらいでしょうか。

« 久田見祭り | トップページ | 南飛騨は花ざかり »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
懐かしいものばかりですねぇ。
先日納屋にネズミ捕りがありました。他にもモグラ捕り器とかもありました。
納屋を整理するたびに絶滅に向かっている危惧種(?)ばかりですね。

いっせいさんコメントありがとうございます。我が家にも土蔵があり、色々な物がありました。ネズミも土蔵にいましたが、土蔵を整理し物がなくなってしまうと、ネズミもいなくなってしまいました。
実際に利用した経験のある私達には懐かしい想い出がある物ばかりですが、まったく使ったことのない世代の人達には、珍しさはあっても残しておくほどの物では無いようですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久田見祭り | トップページ | 南飛騨は花ざかり »