« 写真展開催中 | トップページ | シデコブシ »

2011年4月 2日 (土)

各務原市桜まつり

昨日、今日の暖かさは、咲き始めたサクラの開花を促し、この地域では各地で見頃をむかえようとしています。今日は全日写連の各務原市桜まつり撮影会が開催され行ってきました。

Dsc_2792

コブシの花の満開の中、市民公園では色々なイベントが開催されていました。

Dsc_29142

こちらは境川のサクラ。朝はまだ3分咲きといったところでしたが、今日の暖かさで5分咲きくらいになったのでしょうか。中学生以上は200円、小学生以下は無料という桜観覧船も運行され、川に風情を添えていました。皆さん花より団子のようで、出店の立ち並ぶ周辺はたくさんの人でにぎわっていましたが、このあたりはのんびりした春うららの風景でしたが、東日本の被災者の方々を思うと複雑な思いもいがよぎりました。

Dsc_29992

撮影会の帰りには、近くの蘇原自然公園に立ち寄り、カワセミ撮影にチャレンジしました。野鳥専門のカメラマンがすでに20人ほど方が超望遠レンズでカワセミを撮影されて見えました。三脚も超望遠レンズも持たない私達は、到着後20分ほどで飛来したカワセミを一度撮影しただけで、早々に退散しました。

« 写真展開催中 | トップページ | シデコブシ »

」カテゴリの記事

コメント

川蝉の雰囲気よくでていますネ
餌とりに成功して、ゆうゆうとしたすがたが桜の花にはえ見ごたえのある1枚でした。
各務原の桜まつりの帰りだったのですか、桜もほぼ満開!暖かくて良い撮影会でしたネ
又写真見せてください。

蘇原の公園は初めて行きましたし、カワセミの採餌する姿は初めて見ました。
写真を撮って見える方が、「カワセミの写真を撮りだしたら病みつきになってしまった。」と言って見えましたが、綺麗な色と水中に飛び込み採餌する姿など被写体として魅力いっぱいで、解るような気がしました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 写真展開催中 | トップページ | シデコブシ »