« 元気をもらったコンサート | トップページ | 宿題の多い授業 »

2011年5月23日 (月)

雨にもめげず

happy01 ここ数日、梅雨のはしりともいえる雨が続きますが、こんな時はカメラを持って外に出るのはやはりおっくうになりますね。でもブログに載せる写真をと思うと「雨にも負けず、風にもまけず・・・・・」の気持ちが大切と、大げさにカメラを持ち出してみたものの、傘をさしての撮影は裏庭の花を撮るのが精一杯。ということで今日も水滴の写真になりました。

Dscf00951

Dscf0109_2 

なんといっても雨にお似合いのはハナショウブの花。

Dscf0099_2

こちらはムラサキツユクサの花。黄色いしべについた水滴が綺麗でしたが、ピンぼけ写真のようでした。

Dscf01051

マーガレットの花びらについた水滴。天然の魚眼レンズで、しべと山と空を映すだしていました。

 

« 元気をもらったコンサート | トップページ | 宿題の多い授業 »

自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 元気をもらったコンサート | トップページ | 宿題の多い授業 »