« 雪の立山 | トップページ | 小さな虫たち »

2011年5月12日 (木)

雨の日の贈り物

happy01 ここ3日ぼどつづく強い雨のため、畑にも出かけず引きこもり状態でしたが、今日は小雨に変わったためカメラを持って散歩にでかけました。しっとりと雨に濡れた新緑や初夏の花々はとても鮮やかで、雨の日ならではの自然の美しさを楽しむことが出来ました。

Dscf00051

ヒメライラックの小さな花には小さな水滴がいっぱいついて、中には回りの景色を映し出していた水滴もありました。

Dscf0014

ほとんど終わった菜の花も、雨の重みで頭を下げ、今にも落ちそうな水滴が周囲の花を映していました。

Dscf00232

こちらは花の名前はわかりませんが、花びらの表面がビロード状になっていたため、水滴が水晶玉のように丸く輝いていました。

« 雪の立山 | トップページ | 小さな虫たち »

自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪の立山 | トップページ | 小さな虫たち »