« 雨にもめげず | トップページ | 今日の山の花 »

2011年5月24日 (火)

宿題の多い授業

happy01 今日は成人講座の手作り工芸に参加し、エコクラフトで花のフォトフレームづくりに挑戦しました。今年初めての手作り工芸講座ですが、参加者は昨年の倍の30人ほどで、昨年は男性参加者が私を含めて2人でしたが、今年はこちらも倍増の4人となり、少し心にゆとりを持って参加できそうでした。

Dscn3431

今日、作るフォトフレームはできあがるとこんな感じ。

Dscn3429

講師の先生からまずはパーツなどの説明がありましたが、数多いパーツは一度に覚えることが出来ませんので、作りながらそのつど聞くことに。

Dscn3423_2

まずはエコクラフトを編み込んで写真の台を作ります。

Dscn3427_2

写真台が出来たら飾りループをつくります。

Dscn3424

写真台に飾りループをつけるとこんな感じ。この後、飾りループに飾りひもを巻き付け、さらに飾り花を作ってループに差し込んで完成の予定でしたが、途中でタイムアウトになり、後は家に持ち帰って作成ということになりました。何となく宿題のほうが多い授業という感じでしたが、つぎの講座までには宿題をやりとげ、完成してほしいと釘をさされました。う~ん なんとかがんばります。coldsweats01

« 雨にもめげず | トップページ | 今日の山の花 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨にもめげず | トップページ | 今日の山の花 »