« 6月の色 | トップページ | 今年も豊作か 豊年エビ »

2011年6月 5日 (日)

みたけの森ササユリまつり

happy01 選挙の関係で、例年より一週間ほど早く みたけの森のササユリまつりが開催されました。

Dsc_4438

ササユリ開花のピークにはまだ早かったことや、「ギネスに挑戦世界一流しそうめん 」が行われた昨年と比較して人出は少なかったようですが、それでも色々な体験コーナーやバザーなどは子供達を中心に賑わっていました。

Dsc_4425

人気のあった、地元の可児工業高校の生徒が作ったSL C12の試乗会。蒸気ではなく蓄電池で動くSLでした。

Dsc_44341

手作り炭焼きバームクーヘンの体験コーナーも人気がありました。焼いては生地を塗りの繰り返しで作るため少し時間がかかるようです。

Dsc_4405_3

今日、ササユリの開花を確認できたのは指で数える程度でしたが、 蕾をいっぱいつけていて、あと一週間もすれば見ごろをむかえるようでした。

« 6月の色 | トップページ | 今年も豊作か 豊年エビ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 6月の色 | トップページ | 今年も豊作か 豊年エビ »