« 睡蓮(スイレン)とヒツジグサ | トップページ | 公園 寸景 »

2011年6月11日 (土)

ようやく 一足早く

 happy01 我が家の裏庭のアジサイの一っがようやく花を咲かせ始めました。アジサイを写真に撮るには今日のような曇りか雨の日がいいようですね。

Dsc_4656

品種はわかりませんが、線香花火のように装飾花をつけたこのアジサイもお気に入りの一つです。

Dscf02585

こちらはイロハモミジの種子。葉の紅葉よりも一足早く赤く色づき始めていました。

 

« 睡蓮(スイレン)とヒツジグサ | トップページ | 公園 寸景 »

植物」カテゴリの記事

コメント

功績賞の受賞おめでとうございました。

いつもいつも素晴らしい写真を見せて頂き大変勉強になります。 又季節感あふれるスナップには心なごみます。

ありがとうございます。わけもわからず引き受けた職務でしたが、社会教育の大切さを勉強させていただきました。
abuさんもそんな社会教育の根幹をなす仕事で大変でしょうが期待をしています。
最近は野鳥の写真を撮っていませんが、ぼちぼち水辺の鳥達も登場させたいと思っています。また教えてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 睡蓮(スイレン)とヒツジグサ | トップページ | 公園 寸景 »