« 雷雨の恵み | トップページ | 遠雷 »

2011年7月10日 (日)

ミニ演奏会

happy01 今日は町の文化協会芸能部の交流会。近くのマレットゴルフ場でマレットゴルフを楽しんだあと、それぞれのグループによるミニ演奏会を楽しみました。

Dscn34421

まずはハンドベルのグループによる演奏。ただし聞くだけでなく全員参加の演奏会ということで、参加者全員で童謡や懐かしの唱歌を歌いました。新しい曲はなかなか覚えられませんが、小学校、中学校で習った童謡や唱歌は死ぬまで忘れることがないようですね。

Dscn3447

2部の民謡を歌おうでは、三味線の伴奏により相馬盆歌、斎太郎節など東日本の民謡を主にみんなで合唱し、被災地の人々へ思いをはせました。伝統民謡には日本人の絆がうかがわれますね。

« 雷雨の恵み | トップページ | 遠雷 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雷雨の恵み | トップページ | 遠雷 »