« 富士見高原ゆりの里 | トップページ | 派手なケムシ »

2011年7月26日 (火)

森のケーキ屋さん

今日はスポーツ文化倶楽部の仲間と仕事の打ち合わせのため森のケーキ屋やさん「ラ・プロバンス」にいきました。このお店、私の家から僅かな所にあり 知る人ぞ知る人気のケーキ屋さん。といってもケーキを専門につくる店ではなく、手作りケーキを出す喫茶店です。

Dscn3517

お店に着くとすでに沢山の人が訪れていて、順番待ちの状態で待つこと20分ほど。でも森の中にあり周囲は色々な花にも囲まれ、隣には手作り雑貨の小さなお店もあって待ち時間は苦になりません。

Dscn3530

顔のような形が気に入って注文したケーキは ちょっと甘酢ぱい「タヒチ」とかいうケーキ。そして、紅茶をベースに色々なハーブを入れた ハーブティ(名前は忘れました)。 このハーブティ、ポットに入って カップに3盃以上ありました。ケーキもハーブティも美味しかったが、この2つコラボレーションが最高で、選んだセンスを自画自賛しました。

Dscn35271

こちらは隣の仲間のケーキ。こちらも美味しそうで食べたくなりました。coldsweats01

Dscn3535

隣のミニ雑貨屋さんにはオナー手作りの色々な雑貨がならんでいて、こちらもこちらも人気がありました。

Dscn35341

こんな人形たちも売られていました。この人形達、まるでこの森の住民みたい。

« 富士見高原ゆりの里 | トップページ | 派手なケムシ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 富士見高原ゆりの里 | トップページ | 派手なケムシ »