« スイレン | トップページ | スリッパが飛んだ日 »

2011年8月13日 (土)

花火 パート2

happy01盆休みと重なり、今日もあちこちで花火大会や盆踊りが実施され、眠られない夏の夜になっています。私も先ほどまで川辺の花火大会の撮影に行ってきましたので紹介します。ただ、出かけるのが遅くなったため車の渋滞にはまり近くに行けず、遠くからロングショットで撮ったものばかりですのであしからず。

Dsc_5533

川辺の花火といえば水中花火。疾走するボートから花火玉が手投げ込まれる花火で、今はやりのコンピュータで制御で打ち上げられる花火と違い、花火師が素手で花火をもって投げこむもので、経験を積んだ花火師でないと出来ない花火のようです。

Dsc_5519_2

こちらはスターマイン。

Dsc_5578

露光間ズームで撮ったらこんな写真ができました。

Dsc_5585

途中で風向きが代わり、手前の方に花火の煙がおし寄せてきて、見通しがわるくなってしまいました。でも私は煙が花火の色で染まったこんな写真が好きです。

« スイレン | トップページ | スリッパが飛んだ日 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スイレン | トップページ | スリッパが飛んだ日 »