« 池の平湿原 | トップページ | 今日の白川郷 »

2011年8月23日 (火)

嬬恋村のキャベツ畑

happy01 昨日の続きになりますが、池の平湿原の帰りによった もう一つの撮影地は群馬県嬬恋村のキャベツ畑。嬬恋村という村の名前からリゾート地のようなイメージですが、キャベツの生産量は全国一位で、村の名前は日本武尊に由来する由緒ある村名。 延々と続くキャベツ畑にさすが日本一と実感しました。

Dscf12011

キャベツ畑の中に集落が点在するといった感じ。

Dscf1200

Dscf1211

 広いキャベツ畑に農家の人を見つけましたが、豆粒ほどにしか見えません。この広大な畑のキャベツも収穫は早朝の3時頃から一つ一つ手作業で行われ出荷されるそうで、私達が訪れた午後にはその日の収穫は終了していて、キャベツ畑に人影を見つけることが難しいほどでした。

Dscf1232

キャベツ畑の展望台を兼ね作られた「愛妻の丘」に村名由来などが書かれていました。

« 池の平湿原 | トップページ | 今日の白川郷 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 池の平湿原 | トップページ | 今日の白川郷 »