« 嬬恋村のキャベツ畑 | トップページ | 竜返しの滝・たまだれの滝 »

2011年8月24日 (水)

今日の白川郷

今日はウォーキングで「荘川であいの森」と「世界遺産 白川郷」へ。

Dsc_7725

まずは「であいの森」のウォーキング。しかしこの後大きく予定のルートをはずれ一時、迷子状態になりました。
原因は道を聞いた地元の人の説明を勘違いしたことと、案内標識の少なさだったようです。

Dsc_7738 

次の白川郷の散策は、1時間以上のロスが生じたため、滞在時間を大幅に短縮し1時間のみ滞在。写真は駐車場から街中に通ずる「であい橋」ですが、平日にもかかわらず大勢の観光客でいっぱいの状態。

Dsc_7754

Dsc_7742

Dsc_77531

Dsc_7758_2

時間が足りず一部の区域しか散策できませんでしたが、初秋の花が咲き乱れとても綺麗でした。

« 嬬恋村のキャベツ畑 | トップページ | 竜返しの滝・たまだれの滝 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

昨日は突然お声をかけまして失しました。
結構歩きましたね・・
おかげが 少し足がだるいです。
とんだハプニングでしたけれど
でも それなりに歩けて 楽しかったです。
白川郷・・今年大雪の時に行きましたが・・
ただし昼間です。 四季折々の風情があっていいですね。

昨日はお疲れ様でした。久しぶりにちょっときつかったようで、私もまだ足がガクガクしています。四季のうちでも雪に包まれた白川郷は最高ですね。
昨日はハプニングで、白川郷での時間が取れなかったのは残念でしたが、ウォーキングではお知り合いの方がだんだん増えて毎月楽しみにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 嬬恋村のキャベツ畑 | トップページ | 竜返しの滝・たまだれの滝 »