« クダマキモドキ | トップページ | 秋晴れの日 »

2011年9月 6日 (火)

ツクツクボウシなのだ

happy01 今日はようやく晴れて初秋らしい爽やかな風も吹きましたね。今年はアブラゼミの姿をたくさん見ましたが鳴き声はほとんど聞かれず、このところの鳴き声の主役はツクツクボーシにかわりました。 

Dscf4287

Dscf42881

高い梢でなくツクツクボウシ なかなかカメラで撮りにくいセミですが、林の中から広場の桜の木に飛んできて留まり ツクツクホーシ、ツクツクホーシ・・・・・ツクツクシーョー、ツクツクシーョー ジーと鳴いていたところをようやくバシャリと撮ることが出来ました。

« クダマキモドキ | トップページ | 秋晴れの日 »

動物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クダマキモドキ | トップページ | 秋晴れの日 »