« ヒスイさがし | トップページ | 年度賞受賞 »

2011年11月 8日 (火)

立冬

happy01 立冬の今日は冬型の気圧配置になり少し寒くなりましたが、今までの暖かさの影響でしょうか裏庭のアジサイが再び花をつけました。

Dscf4571

花をつけたのは白いアジサイ。このところ季節外れに植物の花が咲くのを見ることが多くなりました。

Dscf4575_2

畑のミカンもたくさん実をつけて収穫の時期を迎えました。

Dscf4574

畑ではカマキリがコオロギを捕らえムシャムシャと頭から食べていました。冬をこす卵を産む準備のようです。

« ヒスイさがし | トップページ | 年度賞受賞 »

自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヒスイさがし | トップページ | 年度賞受賞 »