« 落葉 のもみじ寺 | トップページ | 伊勢型紙に挑戦 »

2011年11月22日 (火)

初 霜

happy01 この地方では今朝は冷えこみ早朝には初霜を見ることができました。昨年は11月4日でしたので、昨年より2週間以上遅れての初霜だったようです。巡る日本の四季はとても素晴らしいと何時も思っていますが、最近は気候の変化が激しく、なかなか身体がついていけないのが現状です。

Dscf28601

赤く色づいたイロハモミジの葉先にうっすらと霜がつき白い縁取りとなってとても綺麗でした。

Dscf2862

こちらはホトケノザ。小さな可愛い花にもうっすらと霜が降りていました。

« 落葉 のもみじ寺 | トップページ | 伊勢型紙に挑戦 »

自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 落葉 のもみじ寺 | トップページ | 伊勢型紙に挑戦 »