« 雪のウエーブ | トップページ | 初詣 »

2011年12月31日 (土)

さようなら2011年

happy01 いろいろあった2011年、明日からは2012年。暦が変わっても劇的に世の中が変わるわけではありませんが、せめて多くの人の命が失われることのない年であってほしいですね。

Dscf48591

沈みゆく太陽。今年最後の穏やかな夕陽。

Dscf4867

我が家の夕食は「年越しソバ」ならぬ「年越しみそ煮込みうどん」。アツアツでカメラのレンズが曇りました。

Dscf4858

床の間に飾った既製品の鏡餅と御神酒。農家なれど今は餅はつなくなってしまいました。

« 雪のウエーブ | トップページ | 初詣 »

」カテゴリの記事

コメント

 穏やかな落陽の風景ですね。何事もなかったように今年も暮れようとしています。アツアツの煮込みうどんの方が体が温まりますよネ。我が家の床の間も紅白餅、宝船などで正月準備が整いました。来年こそは災害のない年になりますように。

今年はいろんなことがあった1年でした。
昨日は、takeチャンと忘年登山で揖斐郡の池田山を目指しましたが、予想外の残雪で途中撤退しました。
登山で一番大事なことは、生きて帰ることです。
今年は、3.11震災でそんな思いを強く感じた1年でもありました。
穏やかな夕暮れ、また新たな穏やかな日々に太陽が昇りくることを願いながら・・
よいお年をお迎えください。

takeチャンさん、オヤ爺さん、明けましておめでとうございます。
池田山の登山残念でしたが、低山でもこの時期は遭難があるようですので無理をしないことですね。
正月に家族がそろってお餅を食べたり、テレビを見たりができることもだけでも幸せです。
昨年をふり返りつくづくそう思いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪のウエーブ | トップページ | 初詣 »