« まだまだきれい | トップページ | 皆既月食 »

2011年12月10日 (土)

昨日は初雪を見ました。

happy01 昨日はこの地域でも時々雪が舞い降りてきて初雪を見ました。山の方に降った雪が風に乗って運ばれてきたようですね。今日はそんな冷たい風はおさまったものの、この冬一番の冷えこみで朝は霜で外は真っ白でした。

Dscf4639

Dscf4679

数週間前まで緑を残していた草木も茶色く変わり冬本番をむかえていました。とはいえまだまだ冬の入り口で、これから先どこまで寒くなるのかチョッピリ不安もおぼえました。

« まだまだきれい | トップページ | 皆既月食 »

自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まだまだきれい | トップページ | 皆既月食 »