« 地震でできた自然湖 | トップページ | 残り柿と雪 »

2011年12月24日 (土)

やっと書けた年賀状

happy01 多忙で書けなかった年賀状、推奨投函日が25日までとかで、今日、何とか書いて郵便局のポストに入れました。

Conv0001

上は年賀状に書いたラスト。絵手紙風に書こうとしましたが、龍は描写が細かく断念。久しぶりに童心に返りクレヨンで色づけしました。十二支のうちで実在の動物ではないのは龍だけで、そのためかネットなどで紹介されるイラストの姿はてんでバラバラで、それぞれ個性があっておもしろい。

« 地震でできた自然湖 | トップページ | 残り柿と雪 »

」カテゴリの記事

コメント

この辰のイラストには笑いました。
ご年配の方が書いたとは思えない。。
失礼・・・・。小学生が書いた優秀賞の辰!。
私も今年の年賀状 苦労しました
キャノンが作っているイラストをいつも利用していますが。。。
あんまり怖い顔のは 避けて そうかといってマンガのようでも?と思いつつ悩んで作りました。

丁寧な手書きの年賀状!
もらった人はサゾカシ嬉しやー o(*^▽^*)o

年賀状の作成、いつもこの時期悩みますね。パソコンのおかげで宛先は自動ですのでスイスイですが、せめて裏面はオリジナルを出さなければと悩んで作成しています。

まだまだ儀礼上での年賀状のやりとりが多いので、そんな年賀状はそろそろ止めたいのですが、なかなか止められないのが年賀状ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 地震でできた自然湖 | トップページ | 残り柿と雪 »