« フキノトウ | トップページ | みどり湖 »

2012年1月31日 (火)

雪の茶臼山

happy01 昨日は写真仲間と愛知県の茶臼山方面に撮影旅行。若い頃、スキー担いで2回ほど来たことのある茶臼山でしたが、平日のためスキーヤーは5~6人ほどで、人影のないウソみたいな光景。でも写真を撮るには最高でした。

Dscf0065

Dscf0073

茶臼山の高原牧場は真っ白な雪に覆われ、愛知県とは思えず、まるで北海道の光景。

Dscf0080

路肩に積まれた雪塊。なんだかヒマラヤ山脈の高峰に見えました。

Dscf0023

とはいえ、1千4百メートルを超える高原、吹く風は冷たく、時々ミニブリザードも出るほど。
明日はみどり湖の写真を掲載します。

« フキノトウ | トップページ | みどり湖 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

30日は今年一番の寒さでしたね。茶臼山の雪景色は北海道の富良野とヒマラヤ山脈を一度に楽しめますね。

takeチャンさん寒い日がつづきますね。茶臼山には数年前にシバザクラのころ行きましたが、雪の茶臼山は何十年ぶりでした。
氷点下-7~8℃ほどだったそうですが、写真に夢中だったためそれほど寒く感じず、家にいた今日の方がずーと寒い感んじがしました。

素晴らしい撮影の旅でしたネ
ヒマラヤ山脈は最高です。私なら見過ごしてしまいそうです。

abuさん先日はありがとうございました。
冬の間は農作業がないので、お誘いがあれば出かけるようにしていますが、思ったような写真が撮れるかどうかは運しだいですね、今回は気象条件がよく良かった例です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« フキノトウ | トップページ | みどり湖 »