« 寒中お見舞い | トップページ | 抹茶オーレ »

2012年1月 8日 (日)

節分会と護摩供養

happy01 今日は各地で成人式や出初め式など行われましたが、御嵩町にある古刹大寺山願興寺では節分会と護摩供養が行われました。

Dsc_8072_2

護摩供養 厄払いや、今年一年の健康や幸せなどを祈願する行事

Dsc_8195_2

節分会豆まき  

Dsc_82071

参拝者には芋に豚汁などがふるまわれました。
大寺山願興寺の詳細については 左のリンク先から大寺山願興寺のホームページで確認できます。 

 

« 寒中お見舞い | トップページ | 抹茶オーレ »

」カテゴリの記事

コメント

北朝鮮 誕生日で記録映画放送
529318

これって? 御嵩駅のそばの おやくっさま?

そうです お薬師さまです。
最近は観光PRも兼ねてコンサートなどもやっています。
今年は4月1日が第一日曜日となり 薬師まつりが賑わいそうですよ。
ぜひおやくっしさまのまつりに昔を思い出してきてください。
追記  杣家のブログ見ました。イノシシの話おもしろく、けっこう反響がありましたね。
よかったです。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 寒中お見舞い | トップページ | 抹茶オーレ »