« 滝と虹 | トップページ | 白樺模様 »

2012年1月14日 (土)

白川氷柱群と木曽馬の里

happy01 今日は長野県の開田高原方面に撮影旅行。思ったより少ない雪に少し期待はずれでしたが、好天に恵まれ一日楽しくすごすことができました。

Dsc_8345

Dsc_83551

開田高原に行く途中にある白川氷柱群。風景写真家間では有名な氷柱群で、今日も大勢のカメラマンでにぎわっていました。
人物と比べるとそのスケールの大きさがわかります。

Dsc_8428

Dsc_8548

こちらは開田高原にある木曽馬の里。好天にめくまれて、多くの馬が牧場に放されていました。

« 滝と虹 | トップページ | 白樺模様 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

 去年10月下旬に、紅葉狩りで下呂方面から361号線(木曽街道)を通った途中で御岳の麓に広がる開田高原のスケールの大きさに感動しましたが、高原には色々な名所があるんですね。機会があれば是非行ってみたいです。

開田に限らず御岳周辺は自然が豊かで四季折々楽しめますね。ただ自然と親しむためには、冬はスノーシューやアイゼンが必需品になるようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 滝と虹 | トップページ | 白樺模様 »