« ネルトダウン | トップページ | 冬の小野の滝 »

2012年2月12日 (日)

モノクロームの世界

happy01 今月のモノクロ写真から

Dscf0033

「モニュメントのある丘」  茶臼山高原  

Dscf0167_2

「冬将軍」  アジサイノ冬芽

Dsc_8817

「北の街」  札幌 

« ネルトダウン | トップページ | 冬の小野の滝 »

カメラ」カテゴリの記事

コメント

まだまだ寒い日が続きます
風邪をひかれたようですか? 
どうぞお大事に
札幌雪まつり・・行ったことありません。
この季節になると、
行きたいと思いつつ。。
テレビのニュースの見慣れた雪像より
モノクロの北の町 札幌の写真。素敵です
何十年か前の映画のパンフレットのようです。
この二人、浅丘ルリ子と裕次郎かな?

私 先日雪まつりではなくて、南の鹿児島に行っていました。
名古屋から九州新幹線まで乗り継いで。
JR九州新幹線 社内放送は 日本語 韓国語 中国語。
英語はありません。びっくりして よくよく周りを見たら やはり韓国 中国の方 沢山乗ってみえました。
鹿児島は暖かくて 車の中は昼間は冷房。
桜島 時々爆発的噴火が見られました。


モノクロ写真も味があっていいですね。
鹿児島は暖かくて良かったですね。
私もだいぶん前になりますが、バスで桜島の島内巡りに行ったことがありますが、最近は噴火が多いのですがやっていたのでしょうか。
さっぽろの雪まつりにも、多くの外国人の観光客が来て見えましが、特に中国の団体客一番多いですね。
最初は日本人かと思っていたら、中国語があちこちで飛び交い、初めて中国人と気がつくことも度々ありました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ネルトダウン | トップページ | 冬の小野の滝 »