« 金星・月・木星  直列 | トップページ | 瀬戸内  »

2012年3月28日 (水)

kobe de 清盛

happy01 大河ドラマ 「平清盛」に関連して清盛ゆかりの地域では関連するイベントを行い観光客の誘致に力を入れている。今日、訪れた神戸でもテーマ館が作られると共に、清盛ゆかりの神社やお寺などを観光ルートにして力を入れている。

Dscf5300

Dscf5299

大河ドラマ「平清盛」に使用する衣装や道具などを介している、ドラマ館の一番の人気は松山ケンイチの蝋人形。本物そっくりの蝋人形と並んで記念写真を撮ることが出来ます。

Dscf5303_2

こちらは清盛の生きた約800年前の神戸の歴史や、出土品などを紹介している歴史館。

Dscf5288

神戸を散策後に昼食に寄ったのはステーキハウス。使用牛肉は神戸牛ではなかったが黒毛和牛と紹介されていました。花より団子・・・で一番印象に残りました。おいしかったなー。

« 金星・月・木星  直列 | トップページ | 瀬戸内  »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おいしそうなステーキ・・・香りがただよってきそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 金星・月・木星  直列 | トップページ | 瀬戸内  »