« 平池のカキツバタ: | トップページ | モリアオガエルとヤブテマリ »

2012年6月12日 (火)

ゼブラロード

happy01 昨日の続きで、カキツバタの撮影を午前中に終え、午後からは周辺の撮影ポイントあちこち回りました。

Dsc_0752

まずは、マキノにあるメタセコイアの並木道。ゼブラロードとして写真家の間では格好の被写体になっているようです。時間帯も良く、メタセコイアの影が道路と直角に交わり、まるでシマウマの背中のようでした。

Dsc_9697

さらに足を伸ばして、越前海岸の「水仙の里」近くに、海を望む棚田があるということで行きました。残念ながら棚田のほとんどが現在は耕作放棄地になっていて、田植えがなされいたのは数枚程度でした。それでも田植えが終わったばかりの田んぼは赤土色で、青い海とのコントラストがとても綺麗でした。

Dsc_97061

帰りの最後は余呉湖にもよりアジサイを撮影。しかし、こちらもまだ咲き始めたばかりで10日以上早く、少し残念な結果となりました。写真は唯一アジサイが色づき始めた場所での写真。

« 平池のカキツバタ: | トップページ | モリアオガエルとヤブテマリ »

カメラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 平池のカキツバタ: | トップページ | モリアオガエルとヤブテマリ »