« 雨の日のコスモス | トップページ | 御岳周辺撮影会パート2 »

2012年7月 3日 (火)

ソバと御岳と

happy01 昨日は写真仲間と開田高原方面の撮影会。今年の冬は3回行きましたが夏の開田は今年初めて。僅か1日だけの好天に恵まれ大変ラッキーな撮影会になりました。

Dsc_9881

Dsc_9901001

空は青く澄み、まだ残雪の残る御岳を背にしたソバの花も満開でした。(木曽馬の里にて)

Dsc_9886001

早々とアサギマダラもおめみえ。

Dsc_1022

こちらは木曽馬と牧場からみた木曽の御岳。梅雨の晴れ間ということもあって馬たちもとても楽しそう。

Dsc_9928

こちらはブルーベリー。食べるには早いですが今年も豊作のようです。

« 雨の日のコスモス | トップページ | 御岳周辺撮影会パート2 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

今晩は
開田高原の景色は雄大で、画像を見ているだけでこころがいやされます。

行ってみたいと思う景色にうっとりです。
撮影技術のすばらしさがうかがえます。

abuさんコメントありがとうございます。
開田高原は何度も行きましたが、ソバの花と残雪のある御岳のツーショットは初めてでした。
御岳周辺は自然が豊かで何度行っても飽きませんね。

 久し振りに訪問させていただきました。御岳の麓の絶好のロケーションですね。ソバの花も見ごろのようで、仕事の疲れを忘れ、癒される写真です。しばらく山から遠ざかっていたのですが、夏休みにはぜひ行ってみたいです。

takeチヤンさんご訪問ありがとうございます。
いよいよ夏山シーズンですね。
山に行かれたらtakeチヤンさんのブログでの報告を期待しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨の日のコスモス | トップページ | 御岳周辺撮影会パート2 »