« ソバと御岳と | トップページ | 梅雨とクモの巣 »

2012年7月 4日 (水)

御岳周辺撮影会パート2

Dsc_9950002

happy01 猛暑の今日、まずはこのブログにお越しいただいた皆様に暑中お見舞いをと、選んだ写真は、開田高原水生植物園に咲いていたスイレン。池にはコイが泳ぎ、今はワスレナグサが見ごろ。もう少しすればバイカモの花も咲きます。

Dsc_1149

同じく水生園のシダ。風が吹くのを待って、スローシャツターで撮影しました。

Dsc_1009_2

前後しますが、木曽馬の里には今年生まれた子馬でしょうか、とても可愛い小さな馬が数頭、元気に走ったり寝転んだり。

Dsc_1201

Dsc_1252

最後に岐阜県側に出て、厳立峡で上流の滝を撮影。写真は御岳のマグマによってできた柱状節理を流れ落ちる「からたに滝」。

« ソバと御岳と | トップページ | 梅雨とクモの巣 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ソバと御岳と | トップページ | 梅雨とクモの巣 »