« 不思議なクモ | トップページ | 暗雲 »

2012年8月16日 (木)

ヘビウリ

happy01 隣の畑の方が、今年初めてヘビウリ (正式な名前は不明) なるものを作ったので、写真に撮ってほしいといわれカメラを持って行きました。見るとなるほど長いウリで、成長したものは1メートル以上もあるし、成長途中のものはくねくね曲がってやっぱりヘビにそっくり。ただ味は今年初めてなのでわからないということでした。

Dscf6063

1メートルを超える長いウリ。長すぎて全体をカメラに収めることができません。

Dscf6060

こちらは成長中のウリ。鎌首を持ち上げたヘビそっくり。

Dscf6061

小さいうちはくねくね曲がっていますが、重力の影響か成長するにつれ、元の方からまっ直ぐになっていくようです。

« 不思議なクモ | トップページ | 暗雲 »

植物」カテゴリの記事

コメント

この瓜の味はいかがなものですか?
珍しい瓜ですネ 私の近くの畑ではみかけませ。

私も初めて見たウリです。どうやって食べるのか農家の方も解らず作られたそうです。そのうち情報を得たら報告しますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 不思議なクモ | トップページ | 暗雲 »