« ヘビウリ | トップページ | 2っの写真展(春日井市) »

2012年8月17日 (金)

暗雲

happy01 立秋が過ぎて数日たつのに今日も猛暑日。そして午後の後半からは強い雷に見舞われて落ちつかない天候となりました。

Dscf6078001

Dscf6080

雷雨直前には上空は黒雲におおわれ、昔の人が龍が天空に登りる姿に重ね合わせたことがうなずける不気味な黒雲となりました。 

« ヘビウリ | トップページ | 2っの写真展(春日井市) »

自然」カテゴリの記事

コメント

今晩は、昨日はご苦労さまでした。
空に浮かんだ雲を何気なくみていて、ふとなにかを連想したり・・いろんな表情するもんだと日頃からそう思っています。

この雲には怒りをかんじます。
原発・混迷政治・釣島問題とにぎわす新聞記事のせいかもしれません。

初めまして・・・
abuさんの友達の“スー”と 申します。

いつもブログ、拝見しています。
文章もさることながら、とても素敵な写真に、毎回魅了されています。

すばらしい写真を撮られますね。
きっと感性も豊かな方なんでしょうね。

これからも 楽しみに拝見しますね。

どうぞ よろしくお願いいたします。

日本の現状を暗示するような雲でしたね。このブログでは政治的、感情的な内容には控えていますが 、たまにはそんな記事も取りあげる必要があるようです。

スーさん コメントありがとうございます。
内容はいまひとつですが、毎日の書き込みをめざしています。こんごも気楽に訪問下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヘビウリ | トップページ | 2っの写真展(春日井市) »