« 集団飛行 | トップページ | 雨の奈良井宿 »

2012年9月18日 (火)

龍双ヶ滝と越前海岸の夕景

happy01 昨日は龍双ヶ滝と越前海岸の夕陽を撮ろうと写真仲間で出かけました。途中、花ハス公園にも寄っての撮影。時々降る雨と強い風に悩ませられての撮影でしたが何とか予定をこなすことができました。

Dsc_9194

越前海岸の夕景。台風の影響もあり、真っ赤に焼けて沈む太陽は無理でした。撮影を終える寸前に地平線がピンク色の帯が、相手は自然現象、これも一期一会の風景ですね。

Dsc_3423

海岸ばたの岩礁には台風の影響で大きな白浪が立っていて、危険なので近づくことをやめ遠くからの撮影。

Dsc_9045

龍双ヶ滝。福井県池田町にある滝で、時々覗かせる太陽の光をうけ虹も架かっていました。水量が少なく家族連れが滝壺で遊ぶ姿もありました。

Dsc_3399

Dsc_9031

こちらは花はす公園。まだ花を咲かせたハスもチラホラ。でも、ここでは強い風と時々降る雨にギブアップ。

« 集団飛行 | トップページ | 雨の奈良井宿 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 集団飛行 | トップページ | 雨の奈良井宿 »