« ツマグロヒョウモンの幼虫 | トップページ | おわら風の盆 »

2012年9月 2日 (日)

2っのアーチ

happy01 このところ不安定な天気が続き畑仕事がやりづらい。晴れていても突然の雨でびしょ濡れになることもしばしば。どうせ汗で濡れているからと思うが、今時の雨は雨粒も大きいため、僅かな雨でも前身すぶ濡れ状態で、やっぱり汗の比ではありません。

Dscf6131

晴たり曇ったり時々雨という天気のなかで、一瞬 虹がかかりましがカメラで写真を撮ろうとした頃には消えかけていました。上の写真にはそんな虹が写っていますが見えますでしょうか、見る角度を変えることにより見やすくなる場合があります。首の運動をさせてすみませんcoldsweats01

Dsc_0307

話は変わってこちらはドーム状に張られたクモの巣。一見 UFOにも見えますが、やたらに糸も多くどんな雨や風にも耐えそうでした。

« ツマグロヒョウモンの幼虫 | トップページ | おわら風の盆 »

自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ツマグロヒョウモンの幼虫 | トップページ | おわら風の盆 »