« エナガなど | トップページ | 御嵩町文化協会発表会 »

2012年9月29日 (土)

花の会写真展

happy01 全国組織であるフォト花の会ギフ写真展があり、知り合いの方達と岐阜県美術館に出かけました。

Dscn4041

この写真展は花を題材にした写真展で、それぞれ工夫を凝らして個性ある写真が展示されていました。ただ全体的に花のクローズアップの写真が多く、もう少し周辺の環境も取り入れた写真もあって良かったのではと、勝手な感想を持ちました。それと知り合いの方の話では花の名前が間違っているものが沢山あったようです。
なお、この写真展は明日まで。

Dscn4038

知り合いの方が出品されていた梅の花写真。

Dsc_9217003

帰りに川島町の河川環境楽園によりヒガンバナの撮影。ヒガンバナは見頃をむかえていましたが撮影が夕方で、小雨もぱらつくあいにくの天気になり、早々に撮影を切りあげました。
土日の休日は手こぎ船の遊覧もあり、ヒガンバナと手こぎ船のツーショットも撮ることができますが、午後4時以降は運行しないため、こちらのショットも今回は無し。

« エナガなど | トップページ | 御嵩町文化協会発表会 »

カメラ」カテゴリの記事

コメント

県美術館で花の写真展やっていたのですね?
ここには時々行っています。 知っていたら行くのでした。 
きょうまでということで、残念でした。

近くで開催される時は、また教えてください。

こんにちは
先日、山田さんにお逢いして、情報をいただきましたが、都合がつかず失礼しました。 あの梅の花がそうなんですか?
私の好きな青空の梅、きっと感動を受けた事でしょう。 残念! 彼岸花も背景に良くあった良い写真ですネ
私も津橋・大久後・美佐野・小原と一周して彼岸花を撮ってきましたが、うまく撮れないのは感性の問題と痛感しています。

県美は私たちの方からは遠いのでなかなか行けませんが、情報さえあればスーちゃんさんたちは行けたかも知れませんね。
先の話になりますが12月4日から12月9日まで全日本写真連盟岐阜県本部展を県美で開催します。私も作品を出す予定でいますので、その時はぜひ見に来てください。

abuさんの言われるとおり、ブログに掲載した写真は山田さんの作品です。
私達の地域では今、ヒガンバナが満開でとても綺麗ですが、きようの台風で痛めつけられてしまうようですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« エナガなど | トップページ | 御嵩町文化協会発表会 »