« タコの島 | トップページ | ミツバアケビ »

2012年10月19日 (金)

赤ソバとカモシカ

happy01 隣町の八百津町の久田見に咲く赤ソバがきれいとの情報を得て写真仲間と出かけました。

Dsc_0723

場所がわからず、あちらこちら探してたどり着いた赤ソバ畑。2枚の田んぼ10アールぼどに赤ソバ作られ見頃をむかえていました。

Dsc_0717

冷えこみが厳しくなるほど赤くなるといわれますが、逆光で見ると一段と赤く感じます。

Dsc_0710

こちらは日陰で見た赤ソバ。光線ぐわいで随分イメージが変わります。

Dsc_0736001

撮影を終え、帰りぎわに見たのはカモシカ。まだ若いカモシカで、カメラを向けている私達を物珍しそうに見ていました。   

« タコの島 | トップページ | ミツバアケビ »

植物」カテゴリの記事

コメント

今晩は、昨日のフォトサークルで見た、赤蕎麦とは又一段と色合いが鮮やかですネ
カモシカと遭遇できたことはラッキーでしたネ

明日、向日葵畑のキビタキを探しに行こうと思っていますが、帰りに久多見によってみようと思います。 後日ご報告します。

赤ソバの花の色も写真に撮ると光線のかげんでずいぶん違って見えますが、色温度の違いが出てくるのですね。
カモシカとあんなに見つめ合ったのは初めてでした。
たいてい、人の姿を見ると山に入り込むのに。
今回は私達が退散しました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« タコの島 | トップページ | ミツバアケビ »