« 赤とんぼ(ナツアカネ), | トップページ | 赤ソバとカモシカ »

2012年10月17日 (水)

タコの島

happy01 今日は月一回のみちくさウォーキング。前線と台風の影響で雨の心配のなか日間賀島に出かけました。

Dsc_0684001

師崎から15分 いつも歓迎してくれるのはタコのモニュメント。

Dsc_0677002

日間賀島には何回も訪れていますが、今回の新発見はタコの島らしく タコに似せたユニークな 日間賀島駐在所。

Dsc_0655001

日間賀島西港から東港まではたいした雨も降らず順調なウォーキング。しかし期待していた干しタコは見られず残念。

Dsc_0661

東港から久渕港をとおり新井浜港に。ほとんどの船が漁を終えたのか港には多くの漁船が係留されていました。

Dsc_0666

新井浜港をすぎたあたりから、時々ザーと降る雨に傘をさしたり合羽を着たり。

Dsc_0648001

タコの島を離れる頃には海も少し荒れてきました。ということで今日のウォーキングは、歩いた距離は7キロほどでしたが、天候を気にしての落ち着かないウォーキングとなりました。

 

« 赤とんぼ(ナツアカネ), | トップページ | 赤ソバとカモシカ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

せっかくのウオーキングも雨模様で残念でしたネ 昨年ご一緒した時の日間賀の風景を思いだしました。 

お疲れ様でした。
あいにくのお天気で合羽を着てのウォークになったようですね。

私も先日行ってきたばかりで、やはりあの港を下りたところのタコのモニュメントや、タコの顔を模した駐在所を写真に撮ってきました。

abuさん、スーちゃんさんお早うございます。
タコの駐在所は最近新しく建てられたんですね。
天候が悪く干しタコのある風景が撮れず少し残念。
女性の方は、海産物の買い出しに来たほどお土産を買っていました。
ウォーキングは買い物ツァーではないと注意がありますが、日本の景気回復のためにも まぁいいか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 赤とんぼ(ナツアカネ), | トップページ | 赤ソバとカモシカ »