« ミツバアケビ | トップページ | ヤマガラ »

2012年10月20日 (土)

正願寺モデル撮影会

happy01 菩提寺でもある地元の正願寺で、中日写真協会の主催のモデル撮影会があるから行かないかと誘われ行ってきました。久しぶりのモデル撮影でどう撮ってよいやら、カメラを調整している間に終わってしまいました。

Dsc_9901

撮影前にまずは、モデルも参加者も本堂で仏様にお参りをし、心を整えてから撮影会開始となりました。

Dsc_9966

お寺境内での撮影会の様子。落ち着いたお寺のたたずまいがモデルを引き立てていました。

Dsc_9970

Dsc_9962001

今日のモデルさんは5名でカメラマンは50名ほど。私を例外として参加者はゆったりと撮影ができたようです。

Dsc_0037

Dsc_0049

下の写真は綺麗な振り袖に目を奪われ ついついシャツターを押した一枚。

正願寺・・・ 正式名は臨済宗龍洞山正願寺で、本尊は十一面観音、伽藍建立は鎌倉時とされるが、開創は天平時代に遡るといわれる古刹。

« ミツバアケビ | トップページ | ヤマガラ »

」カテゴリの記事

コメント

晴れ着姿ははなやかで良いですネ
最後から2枚目の写真の雰囲気がとっても良いです。

あらためてみると、すべて和服店の広告写真ですね。露出補正、ISO感度の変更、内蔵フラッシユの利用 等々カメラをいじくり回しての撮影でいい勉強になりました。、

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ミツバアケビ | トップページ | ヤマガラ »