« ローキーな写真、ハイキーな写真 | トップページ | アゲハチョウの幼虫 »

2012年10月 2日 (火)

椛の湖のソバ畑

happy01 昨日は中津川市坂下にある椛の湖のソバ畑に久しぶりに訪れました。少し盛りは過ぎていましたが青空の下 一面に広がる白いソバ畑はやはり雄大。

Dsc_9400

Dsc_9389001

ヒガンバナと違い控えめな白い花。撮影にはソバの花を引き立てる脇役が必要ですね。

Dsc_9409

ソバ畑の隅には役目を終えた案山子たち。長い間お疲れさんでした。

Dsc_9428

今日の夕焼け。みごとな夕焼けでしたので追加して載せました。

« ローキーな写真、ハイキーな写真 | トップページ | アゲハチョウの幼虫 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

一面の蕎麦の花 きれい!

燃えるような真っ赤な夕焼けも すごいです。

きれいですね~!

ありがとうございます。
帰りに道の駅「きらり坂下」で、クマザサを練り込んだ笹蕎麦(ささそば)なるものを食べ、目と口でソバを楽しんできました。
これから秋が深まるにつれ、いっそう真っ赤な夕焼けを見ることができ楽しみですね。

okuyaさんお久しぶりです。そば畑と空のコントラストが良くすばらしい景色ですね。空の青さと雲はまだ夏空のようですね。まだ暑い日が続き、異常気象が心配です。昨日の夕焼け雲は私も帰りに見たので、思わずシャッターを切りました。

takeちゃんさん昨日の夕焼けは本当に綺麗でしたね。もう少し高台に上がって見たらもっと素晴らしかったと思います。
この周辺でも最近ソバ畑が見られるようになりましたがスケール感がちがいますね。

燃えるような夕焼け、元気でます。

夕焼け空は翌日天気のしるし。元気になれますね。
秋もすこしずつ深まり、変化する空を見上げるのが楽しくなってきました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ローキーな写真、ハイキーな写真 | トップページ | アゲハチョウの幼虫 »