« 正願寺モデル撮影会 | トップページ | ジョウビタキ »

2012年10月21日 (日)

ヤマガラ

happy01 このところ近くの桜の木に毎日訪れるのはヤマガラ。お目当ては桜の冬芽のようです。

Dscf1661

葉を落とし始めた桜の木に毎日やってくるヤマガラ。口に冬芽をくわえています。

Dscf1600

冬芽を落としたのでしょうか、慌てて拾おうとしているようですが、写真で見ると冬芽は上で、拾おうとしているのはもっといいものかも知れません。

Dscf1577_2 

飛び上がって小枝に移るヤマガラ。まるで軽業師のようです。

« 正願寺モデル撮影会 | トップページ | ジョウビタキ »

」カテゴリの記事

コメント

面白い写真ですネ
私も昨日、ひさしぶりに御嵩の森公園を歩いてきました。 シジュウガラの集団に出会いました。

いよいよ、鳥見のシーズンになってきましたネ

ヤマガラの 小枝に飛び移る、すごい瞬間を撮られましたね!
さすがです!!

abuさん、私の家の付近では大きな川がなく水鳥達を見ることができませんが、木々も葉を落とし鳥達が見やすくなり、また冬鳥達もやってきて、ようやくブログの題材にできるようになりました。

スーちゃんさん、野鳥の写真はabuさんに適いませんが、ブログネタにと撮っています。今日のネタも野鳥になりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 正願寺モデル撮影会 | トップページ | ジョウビタキ »