« 御嵩町文化協会発表会 | トップページ | 椛の湖のソバ畑 »

2012年10月 1日 (月)

ローキーな写真、ハイキーな写真

happy01 またまたヒガンバナの写真で恐縮ですが、今日はヒガンバナでローキーな写真、ハイキーな写真を撮ってみました。

Dsc_9374002

まずはローキーな写真・・一般的に黒っぽい写真をさしす。石垣に咲くヒガンバナをアンダー気味に撮りました。

Dsc_9370003

ハイキーな写真。こちらは反対に白っぽく明るい写真をいいます。田んぼの土手に咲くヒガンバナを曇り空を入れて明るく撮りました。

Dsc_3632001

話は変わって、昨日は台風の影響で見ることができなかった中秋の名月。一晩遅れの今日に見ることができました。とはいえ月に変わりはないけれど一晩遅れればただの月でしょうか。

 

« 御嵩町文化協会発表会 | トップページ | 椛の湖のソバ畑 »

カメラ」カテゴリの記事

コメント

すばらしい彼岸花ですね!

上の写真は、情熱的・妖艶さを感じ、下の写真は、可憐さ、可愛くて綺麗・・という、私なりの感じ方です。

月とススキも とってもいい感じです。

早速 外へ行って今夜の名月を見てきます。
(まだ観ていませんでした^^)

何もないところに忽然と花を咲かせる真っ赤なヒガンバナ。とても目立ちますが、これから見頃をむかえるハギやススキも風情があって個人的にはすきです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 御嵩町文化協会発表会 | トップページ | 椛の湖のソバ畑 »