« 曽木公園の紅葉 | トップページ | 海と里山の風景 »

2012年11月23日 (金)

古寺の紅葉

happy01  この地域ではスッキリしない天気でしたが、今日からの連休で、里の紅葉も本格的に色づきはじめた京、奈良あたりの紅葉の名所は大勢の観光客で身動きとれないほどの賑わいかも知れませんね。

Dsc_5016

長谷寺(奈良)の紅葉

Dsc_4965_2

談山神社(奈良 )の紅葉

Dscf0976

永源寺(滋賀県湖東三山)の紅葉

Dsc_2182

永平寺(福井県)の紅葉

Hdpephoto0036001

願興寺(御嵩町)の紅葉

« 曽木公園の紅葉 | トップページ | 海と里山の風景 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

テレビのニユースで紅葉情報がながれるのを見ると今がもっとも良い見ごろのようですネ
私も今日は定光寺に出かけてきました。
時間も遅かったせいなのか、それほどの込み合いではありませんでしたがそれでも駐車場は一杯でした。
願興寺の紅葉も奈良に負けていませんネ

春の桜、秋の紅葉は美しい日本の四季の代表する風景ですね。明日からのサークルでの撮影旅行も期待しています。

美しい紅葉ですね。
素晴らしい!
こんな紅葉を見て見たいです。
こちらは単発の紅葉を楽しんだ程度でした。

このところ すばらしく美しい紅葉の写真が続きますね。 目が釘付けです!

奈良の談山神社へは 私も一昨年行きましたが、紅葉は ハズレでした。

それにしても すばらしい紅葉です。

オヤ爺さんお久しぶりですね。
最後の写真は地元の紅葉ですが、今年はとても綺麗で近場でも十分楽しめます。

スーちゃんさん今晩は。
昨日と今日も滋賀県から京都方面に紅葉の撮影でした。ということでブログも紅葉写真ばかりになってしまい恐縮です。
昨年は全国的に紅葉がだめだったようですが、今年はとても綺麗で、撮影に追われている状況になっています。

こないだ、また了山で、昨年に引きつづき2回目の柔道部OB会をやりました

http://www.youtube.com/watch?v=G5_g5IErYTw

八百津のイギツシから少し後輩の、糟谷さんが来ていました
私は初対面でしたが、知ってますか?

杣家さんお久しぶりです。柔道部のOB会の動画見ました。さすが柔道部らしく皆さん元気ですね。
糟谷さん本人は知りませんが、上之郷中学校時代に糟谷先生という方に理科を習いました。きっとその方の弟さんかも知れませんね。懐かしいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 曽木公園の紅葉 | トップページ | 海と里山の風景 »