« 円空仏づくり | トップページ | 皇帝ダリア »

2012年11月28日 (水)

初氷

happy01 今日の厳しい冷えこみで、私達の地域で初氷を見ることができました。

Dscn4101

Dscn4102

バケツの残り水に張った薄氷。上の写真は薄氷りを通して写したナンテンの実。

Dscn4105

Dscn4104_2

畑の水槽にも薄氷が。薄氷を透してみる風景は油絵のようでした。

« 円空仏づくり | トップページ | 皇帝ダリア »

自然」カテゴリの記事

コメント

氷を通しての世界、なかなか面白いですね。
冷たさとの戦いになりますが、今度トライしてみようかな(^-^)

自然のフイルターでアートぽく撮れて面白いです。氷りを持つときは手袋をすればかなり冷たくても大丈夫ですよ。
この時はただ手袋が手元になかったため無理したまでです。coldsweats01

いよいよ本格的な冬到来を思わせる初氷、私の地域も間もなく初氷がみれるかとおもうとマクロ撮影の楽しみがでてきました。

abuさん、望遠の世界からマクロの世界までレパートリーが広くなりましたね。もうカメラの無い生活ができなくなるのでは。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 円空仏づくり | トップページ | 皇帝ダリア »