« 皇帝ダリア | トップページ | 初冬の芸術 »

2012年12月 2日 (日)

「舞妓はん」撮影会

happy01 今日は京都府宇治市にある黄檗山萬福寺で開かれた、全日本写真連盟関西支部の「舞妓はん撮影会」に参。加肌寒い一日でしたが、総勢8人の「舞妓はん」と300人ほどのカメラマンが集まり会場は熱気につつまれていました。

Dsc_0756

Dsc_0718

Dsc_0856

Dsc_1036

撮影会での写真をピックアップし掲載しました。

« 皇帝ダリア | トップページ | 初冬の芸術 »

カメラ」カテゴリの記事

コメント

今晩は、被写体もこんな女性だと、ついつい指に力が入ってしまうと言うことはありませんでしたか?

寒空で襟元の寒さをきずかっていまいましたが
落ち葉で戯れる舞子さんのあどけない表情を見ていると寒さも忘れてしまいそうです。

精力的に 撮影会にお出かけですね^^

なんとかわいい舞妓はん。。。

襟足がゾクッとするような美しさですね。

こういった撮影会はあまり得意ではなく、今回も大勢のカメラマンでしたので、控えめな私としてはいいアングルから狙えず残念でした。ただこれも一つの勉強と思い挑戦した次第です。

季節柄ということもあり、このところ撮影会が集中しましたが、今年はもうこれが最後になりました。
舞妓さんの襟足の露出度は思っていた以上に大胆ですね。舞妓さんは20才前の女性だそうですが若いっていいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 皇帝ダリア | トップページ | 初冬の芸術 »