« 2012年最後の落日 | トップページ | 今年の天体イベントと星野写真 »

2013年1月 1日 (火)

初仕事

Dscf5344001

happy01 新年明けましておめでとうございます。
私達の地域では、このところの天候不順からすれば穏やかな新春を迎える迎えることができ2013年のまずまずスタートとなりました。

Dscn4152003

元旦は恒例の氏神さまへの初詣。自治会の顔合わせ会も兼ねていますので時間まの参集で朝寝坊はできません。自治会長さんの挨拶があり、お酒、鯣、ミカンなどがふるまわれます。ということで、お酒も入ったせいか昼間はテレビをつけっぱなしの昼寝状態でした。

Dsc_1118

身も心もシャキッとした夕方はISS(国際宇宙ステーション)をみることに。でもやっぱり外は寒かった。
写真は午後5時25分頃に上空を通過したISS(国際宇宙ステーション)。

« 2012年最後の落日 | トップページ | 今年の天体イベントと星野写真 »

」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとう御座います。
本年もよろしくお願いします。
今日の夕方のISSは、とてもいいコースでよく見えました。バカチョンデジカメでは、とても撮影は出来ませんが、okuyatotoさん流石いい感じで撮れていますね。

オヤ爺さん新年おめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
今回のISSは空がまだ明るい時間からの出現でしたので写真に撮るには難しかったですね。私も北西の空に出現する頃から狙いましたが、空の明るさの中に埋もれてしまいだめでした。掲載した写真は暗い南東の空に移動した時の最後一枚で、パソコンでコントラストを上げて載せました。

あましておめでとうございます。
本年もご指導のほど宜しくお願いいたします。

新年から良い写真を見せて頂きました。
ありがとうございました。
私達の自治会では有志5~8人で餅つきをいたしました。 暮れの29日の事ですが、新年は早々に鳥見に明け暮れ静かな野山での正月を堪能いたしました。

いよいよ明日から仕事です。 日のたつ速さに驚いています。

abuさん明けましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがします。
日の経つのは早いもので、官公署も明日は仕事始めですね。ごくろうさまです。
写真の方も明日は美術展の準備、可茂フォトの例会と始動開始になりますが、このところのんびりしすぎて作品がありません。
がんばらなくては。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2012年最後の落日 | トップページ | 今年の天体イベントと星野写真 »