« ひっつき虫 | トップページ | 大寒の日 »

2013年1月19日 (土)

森のケーキ屋さん「ラ・プロバンス」

happy01 前にも紹介しましたが、今日は久しぶりに知り合いの方と森のケーキ屋さんでティータイム。プチケーキは少々値が張りますが美味しさは絶品。今日もたくさんのお客さんで賑わっていました。

Dscn4183001

森のケーキ屋さんの名前は「ラ・プロバンス」。フランスのプロバンス地方の名前をつけたこのお店は、我が家の近くの森の中にあり、スィーツ好きの人達の人気のお店。 

Dscn4182

お店の入り口に立てられたお店の紹介と周辺の案内図。英語なのかフランス語なのか、語学が苦手な私にはまったく読めません。

Dscn4178

選んだプチケーキはストロベリータルト。ラ・プロバンスのタグがついた特製のケーキ。飲み物とセットで700円ちょっとしますが、お店の雰囲気も洒落ていて納得の値段 (子供連れなどお腹いっぱいケーキを食べたい方にはきついかも)。今回はコーヒーたのみましたが、お勧めは季節のハーブティーです。お昼は20食限定のランチがありこちらも人気です。

« ひっつき虫 | トップページ | 大寒の日 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

洒落たケーキ屋さんで、とっても気に入りました。 
またハーブティやランチなども体験してみたいですね。
周りのロケーションも素敵ですね。

またの機会があることを願って・・・

スーちゃんさんお早うございます。ラ・プロバンス、気に入っていただきありがとうございました。
つぎにこちらにお越しの節はランチでもご一緒しましょう。
20食限定ですので予約がいりますが、値段は850円でハーブティが割引料金となるようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ひっつき虫 | トップページ | 大寒の日 »