« 都会の風景 | トップページ | 名古屋四間道 »

2013年2月18日 (月)

今日の白川郷

happy01 今日はひょんなことから白川郷へ。出かけは雨でしたので心配していましたが白川郷は雪。久しぶりに雪の白川郷を楽しみました。

Dsc_3298001

到着は高速道路の除雪のため大幅に遅れましたが、何とかたどり着くことができました。すでに多くの観光客で賑わっていました。

Dsc_3242

さっそく展望台へ。雪と霧で遠望がきかないため、展望台の柵に作られていた雪だるまを入れてワンショット。

Dsc_3427

観光客の方も思い々に雪の白川郷を満喫されているよう。

Dsc_3329

雪日とはいえ少し暖かかったため、屋根の雪が落ちる風景に所々で出逢いました。

Dsc_3334

Dsc_3355

Dsc_3423002

写真上三枚は定番の風景。

 

« 都会の風景 | トップページ | 名古屋四間道 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しています

東奔西走 お忙しい日々を過ごしていらっしゃいますね^^

白川郷は なんと言っても やはり 雪が よく似合いますね(^^♪

スーちゃんさんお久しぶりです。
このところ天候不順で家業の農作業はおあずけで、写真撮影のお誘いを受けるとついつい出かけてしまいます。
本当は谷汲踊りの撮影の予定でしたが、雨で中止となり急遽 白川郷に変更しました。
冬は雪があっての白川郷ですね。

冬の白川郷は憧れのところですが、思い腰がうごいてくれません。
又写真見せてください。

私もお誘いがあって出かけられますが、この時期は1人では行く気になりませんね。
白川郷の写真は定番の風景写真になってしまい今ひとつでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 都会の風景 | トップページ | 名古屋四間道 »