« 風の強い日 | トップページ | スモモもモモもモモのうち »

2013年4月 4日 (木)

山に咲く花

happy01 この地域では桜が満開をむかえていますが、このところの暖かさで野山の花も一気に咲きはじめ、今や百花繚乱といったところ。

Dsc_0275004

Dsc_0269

山ではミツバツツジも咲き始めていました。

Dsc_0266001

Dsc_0262

ヤブツバキ こちらは桜の花より本来早く咲くさきますが、今年は今が見ごろ。

 

« 風の強い日 | トップページ | スモモもモモもモモのうち »

植物」カテゴリの記事

コメント

私もきょうは いつものトリオで 垂井の山の中の個人の持ち山に咲いているミツバツツジを見てきました。毎年観に来ています。

その帰り、美濃国分寺跡周辺を散策してきました。
市内はもう桜吹雪ですが、この場所は関ヶ原に近い土地からか、満開の桜で歓声をあげてきました。
ついでにのんびり里山歩きをして、土手にまだ生えていた土筆をみんなで摘んできました。童心にかえってキャァーキャァー言いながらつんできました^^
今夜の一品になります。

春まっ盛り ! 野山の散策にもってこいの季節になりましたね。
桜は西濃の方では散りかけたんですね、こちらは今が満開でとても綺麗です。
つくしは昔、袴を取って卵とじで食べたことがありますが、最近は食べたことがありません。懐かしく、久しぶりに食べてみたい気がしました。( ^ω^ )

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 風の強い日 | トップページ | スモモもモモもモモのうち »