« スモモもモモもモモのうち | トップページ | 蟹薬師祭礼 »

2013年4月 6日 (土)

嵐の前の静けさか

happy01 今日は猛烈な低気圧が接近し、雨風とも強くなるとの天気予報で家の周りの整理を行った。今のところ小雨は降っているもののほとんど風はない。これは嵐の前の静けさというものなのか。明日は日曜であちこちで祭りが行われる。このまま早く通り過ぎてほしいと思うばかりだ。

Dscf2004002

小雨の中、隣の広場のモクレンが花をつけていたので、傘を片手にクローズアップで撮ってみた。曇り空を背景にフラッシュ撮影した。

Dscf1996

近くにはコブシの木もあり、よく似た白い花をつけていた。
こちらは白い花なので、曇り空を背景にすることはできず、山を背景に自然光で撮影。

« スモモもモモもモモのうち | トップページ | 蟹薬師祭礼 »

自然」カテゴリの記事

コメント

花チラシの雨が降っています
今夜からどうやら荒れ模様。
お祭り心配ですね。

これで御嵩の桜もおしまいかな?
先日B&Gの外周の桜見てきました
めっちゃきれいでした。

白かった桜も紅色に変わり終盤をむかえましたね。
夜の嵐が心配ですが、明日は台風一過の祭り日和を願うばかりです。
B&Gの桜、年を経るごとに大きくなり、見ごたえがでてきました。運動公園から見ると、桜並木を前景に御嵩の町が望め、眺望も良いですね。

よくみるモクレンの花もこのように写真で見せて頂くと美しさが際立っていいですネ

今年はたくさん花をつけたモクレンをあちらこちらでよく見かけますね。
百花繚乱の季節ですが、abuさんのマクロレンズは忙しく働いていますでしょうか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スモモもモモもモモのうち | トップページ | 蟹薬師祭礼 »